カプセルホテルMAP
格安で宿泊できるし意外と快適なカプセルホテル。使い方や各都市別のカプセルホテルまとめ

意外と快適!カプセルホテル

初めてカプセルホテルで宿泊するときの印象は

・狭くて窮屈
・全然リラックスできない
・仮眠できればいいや程度の睡眠
・薄暗く小汚いイメージ

ビジネスホテルの半額以下で2000〜3000円前後で宿泊できるので、正直安いだけで夜を越せればいいかな?程度の期待感でした。

実際は、いい意味で期待を裏切ってくれました。

  • お風呂もカプセル内もきちんと清掃されていて清潔
  • カプセル内確かに狭いけど、その狭さが落ち着く。(TVもある)
  • エアコンもしっかり聞いて寒すぎず暑すぎず快適な温度
  • 寝心地も悪くない。熟睡できる。
  • 休憩所(ラウンジ)もあるし、ゆったりくつろげる。/li>

と自分にとっては今まで敬遠しててもったいない!と思えるほどでした。 確かにカプセル内は狭いです。でもあの狭さが妙に落ち着き快適感を感じます。

大きなお風呂(大浴場)で汗を流し、広めの休憩所(ラウンジ)で弁当食べたりビールを飲んで、カプセル内に戻ってTVをみて寝る。コレで数千円で楽しめると思えば安いです。 (実際かなり多くの人が同じカプセルホテルのリピーターであることが多いです。)

最近は休憩所に漫画喫茶並みにマンガ本を揃えたり雑誌・新聞もあるところが多いし、場所によってはマッサージチェアもあるので快適です。

カプセルホテルに向いてない人

個人的にはかなりおすすめできる居心地ですが、全員が全員満足感や居心地の良さを感じる訳ではないのでカプセルホテルに向かない人を書いておきますね。

  • 身長が180cm以上ある方
  • 体重が100kg以上ある方
  • 閉所恐怖症の人
  • 潔癖症の人(カプセルルーム以外は共有スペース)
  • 神経質な人

です。やっぱり体の大きな人にはカプセルホテルは窮屈かもしれません。 またどうしても休憩室や大浴場など共有のスペースなので潔癖や神経質な人などは厳しいかもしれないです。

それ以外であればすごく快適だし普通のホテルでは味わえないカプセルホテル独特の楽しさがあるので未経験な方は是非体験して欲しいです。

最近では豪華さを売りにしているカプセルホテルも登場するなどサービス面に特に力を入れています。

スポンサーリンク