カプセルホテルMAP
格安で宿泊できるし意外と快適なカプセルホテル。使い方や各都市別のカプセルホテルまとめ

個室ではない分安く宿泊できるけど、他人と場所を共有しているカプセルホテル。

・他人のいびきでぐっすり寝れるか心配・・・。
・左右横、上・下のカプセル内の音がうるさいかも?
・カプセル内での自分の音がうるさかったらどうしよう?
・TVとか音は大丈夫かな?

ハッキリ正直に言うと、多少の音はします。
でも、ほとんど気にならないし、相手もそこまで気にしないのでよほど神経質な人以外は大丈夫だと思います。

カプセルホテルを使う人って常連さんやリピーターなど”カプセルホテルでのマナー”をしっかり分かってる人が多いので、できるだけ静かに他の人が不快に感じないように過ごしている人が多いです。今までの経験では、意外と静かで逆に空調の音が目立つくらいです。

もし、うるさい人がいたら??

ルールが分かってなかったり、うるさい人がいたらどうするんだ!?と思うかもしれませんが、その際はちょっと面倒ですがフロントに行って現状を伝えるとスタッフが注意してくれるケースが殆んどです。(私自身は、うるさく感じた経験は無いです。)

一応これだけは心しておいてね。

どうしてもさけられないのは、”いびき”。
全くいびきが聞こえない日もあれば、豪快に”いびき”が聞こえることもあります。

コレばかりは人によるのと意図的ではないので避けられないです。 (飲み会の多いシーズンや金曜日の夜は多いような気がします。)

万が一うるさすぎて眠れない!という場合は、大抵はホテル内で無料・有料どちらかで耳栓があります。初めてカプセルホテルに泊まる時はすごく気になっていた”他人のいびき”ですが、実際遭遇しても不思議と気になりませんでした。なんというか慣れます。(笑)

絶対無理!と思う方ははじめからビジネスホテルなどにする方が良いと思いますが、経験から言うとそこまで気にならないし、万が一は耳栓に頼ろう!という気軽な感じで良いと思いますよ。

スポンサーリンク