カプセルホテルMAP
格安で宿泊できるし意外と快適なカプセルホテル。使い方や各都市別のカプセルホテルまとめ

基本的にほぼ全てのカプセルルームにテレビあります。
もちろん大画面ではないし音はイヤホンでしか聞けないですが、寝転びながら見れる絶妙な位置にあるテレビは家のベッドにも欲しくなるほど快適です。(笑)

普通の地デジ+BS程度が映るところが多いです。
*BSでもWOWOWは映らないところのほうが多いです。どうしてもWOWOWが見たい場合は休憩室(ラウンジ)のテレビなら映る可能があります。

フジ・日テレ系列・NHKはもちろん、地方ローカル局をダラダラ見るのも結構楽しいです。 ビジネスホテルと違いカプセル内はTVか本読むか携帯いじるかくらいしかやる事がない分普段見ないような番組を見たり非日常感があります。

ペイチャンネルは見れるのか?

旅先・出張先ホテルでは必ずペイチャンネルでムフフな番組を見たい!という方も多いはず。
ビジネスホテルのカードを購入して見るタイプはありませんが、無料でペイチャンネルを見れるホテルも有ります。

ホテルのサイト内に記載がない場合が多く、テレビを付けて確認する他ありません。
ただwifi対応しているホテルが多いので、スマホ・タブレットで見れるエッチなチャンネルを契約しておくのもアリだと思います。ペイチャンネルの値段並に安く1000円前後で見放題な有料サイト
も多いので気になる方はチェックしてみてください。(スマホエッチなサイトリンク)

*追伸*
「ビデオは見れるの?」という質問を頂いたのですが、カプセル内でビデオ・DVD付きのテレビはありません。ホテルによっては休憩室にビデオ・DVD(貸出もしてる)を視聴できる部屋やテレビがある場合があります。

スポンサーリンク